外国人の恋人ができたら英語がのびるってほんと?

f:id:erika-chan:20191112110151j:image

どうも!Erikaです!

 

 

外国人の恋人ができたら英語はのびるのか、

 

 

結論→のびてしょうがない。

 

 

わたし自身外国人と恋愛をしていたとき

 

彼のことを知りたい。

わたしのことを知ってもらいたい。

喋りたい。

 

でも

 

英語がうまく喋れない

もどかしい!

そんな経験をきっかけに

 

どんどんと英語を吸収していきました!

 

 

 

 

英語を喋りたいと思う瞬間ベスト3

 

  1. ケンカしたとき
  2. 愛を伝えたい時
  3. 思い出を共有したいとき

 

 

なぜそう思うのか

 

ケンカをしたとき

f:id:erika-chan:20191113173557j:image

 

あなたは喧嘩したときに

汚い言葉を言えばスッキリするタイプですか?

 

いいえ。おそらくしないと思います

 

 

  • なぜ自分は怒っているのか

 

  • 相手のどこに非があるのか

 

 

を伝えたいですよね

 

腹が立ったとき英語がしゃべれない

言葉にできないもどかしさ

 

→さらに嫌な気持ちになります

 

わたしはケンカした時にうまく気持ちを言えなくて

その晩から3日間くらいは

 

猛勉強しました笑

 

 

愛を伝えたいとき

f:id:erika-chan:20191113173623p:image

 

 

あなたはI love youだけで満足できますか?

 

おそらく

 

  • きみのここが好きだ

 

  • きみのここは美しい

 

  • いつも料理がおいしいよ

 

 

というように

 

 

愛する相手

甘い言葉で褒めてあげたいですよね

 

 

わたしもどんなに彼が好きか表現したくて

愛の言葉をたくさん覚えました!

 

 

むしろ

 

甘い言葉が言えない場合

 

 

"わたしのこと本当に好きなの??"

 

と、ケンカの原因にもなります

 

 

外国人と日本人のカップルあるあるですが

甘い言葉が言えないと

外国人はすぐ文句言ってきます笑

 

 

思い出を共有したい時

f:id:erika-chan:20191113173807j:image

 

 

自分の若い頃の話 や、

今日の出来事 など

 

 

  • 〜こんなことがあったんだよ!面白くないか!

 

  • 〜こんなことがあったんだよ!悲しくないかい!

 

 

言いたいですよね

 

 

でももちろん

 

英語が喋れないと

何もストーリーにできません!

 

 

例えば

相手から

"小さい頃あなたはどんな小学生だったの?"

 

と話題を振られた時に

答えられますか?

 

一言ちょろっと言って

会話終了になってしまわないでしょうか?

 

 

 

そこであなたは

カッコ悪い思いをしたくない!となり

 

英語を自主的に必死こいて

勉強するようになるんです

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

人は必要を迫られると伸びるんです

 

いままで英語があまり伸びなかったのは

本気をだしていなかったから。

 

 

英語をしゃべる才能がある、ない

という話ではないんですよね

 

 

 

お読みいただきありがとうございました

 

See ya!