ハーフの子供の得すること損すること!

f:id:erika-chan:20191118010213j:image

どうも!Erikaです

 

ハーフの子供は可愛い

ハーフだと良い

 

みたいな風潮が日本にはありますよね

 

でもハーフの子供って実は

いいことだけじゃないんです

 

偏見を持たれたり

いじめられたり

手続きが大変だったり、、、

 

 

実際わたしも小学生の時男の子たちから

ガイジン!!!!とよくいじめられました。

泣くよりは暴れ回って懲らしめるタイプだったので

男の子たちが最後に泣くはめになるのですが笑

 

 

そこで今回

 

ハーフに興味がある人に

ぜひ知ってほしい

ハーフのメリットデメリット

お教えしたいと思います!

 

親の知らないところ

子供がをしているかもしれません。

 

しかし、

あらかじめ知っておくことで事前に対処ができますよね!

 

メリット

f:id:erika-chan:20191118010206j:image

 

 

  • 顔が印象的になる

 

  • パスポートを2個持てる

 

  • 親から日本語以外の言語も学べる

 

  • 家庭料理が国際的

 

  • 留学する際、親の国を選べば楽

 

 

デメリット

f:id:erika-chan:20191118010202j:image

 

 

  • 国籍届けなどの手続きがめんどくさい

 

  • 日本にいても浮く時があるし外国に行っても浮いている

 

  • 英語しゃべれると思われがち、もはや英語で喋りかけられる

 

  • 顔が外国人寄りだと不動産屋などで断られる

 

  • いじめられる

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

損することも数多くありますが

親が助けてあげられる部分は数多くあると思いませんか?

 

私の周りには韓国、中国、フランス、アメリカ、フィリピン、ブラジルなどのハーフの友達が沢山いますが

 

顔が整っている子が多く

モデルをしている友達も何人かいますし

外国語を喋れるのをいかして"良いお仕事"についている人もいます

 

外国人との間に子供がほしいと思っている方は

この機によく考えてみてどうでしょうか

 

お読みいただきありがとうございました

 

See ya!