海外で一人暮らしをして思ったこと。せめてご飯をだけでも誰かと食べたい!

f:id:erika-chan:20191118014303j:image

どうも!Erikaです

 

ご飯を家で1人でたべるときって

寂しさを覚えることがありますよね

 

 

わたしは海外に住んでいたとき

家で1人でご飯をたべるのが辛かったです。笑

 

海外は日本と違って夜遅くまでやってるお店が多く、沢山の人が楽しそうに行き交っていてあちらこちらから色んな音が聞こえてきます

 

 

そんな中

 

"わたしは今からひとりでご飯をたべなきゃいけないんだ"

と思いながら帰路に着くのが辛かったです笑

 

 

そんなボッチ飯を卒業するため

さみしがりやの私が実践した方法を紹介していきます

 

今まで寂しいおもいをしながら食べていたご飯タイムが

これからは楽しいものになっていくかもしれません!

 

日本にいても今日から実践できることを紹介していくので

ぜひ寂しさ解消を目指して頑張ってみて下さい

 

"ぜひ家に遊びに来て!"と言う

f:id:erika-chan:20191118014827j:image

 

自分の家に他人が来ても平気な人にオススメです

 

 

ここで人が家に来た時に

ご飯を一緒に食べるのもポイントです

 

 

〇〇の家に行けばご飯が食える

 

が転じて

 

〇〇のお家は居心地がいい!また行きたい

 

 

そう思ってもらえるので

頻繁に人とご飯を食べれるようになります

 

生活基準が合う人だったならば

2人暮らしも視野に入れることができるかも?

 

オシャレなカフェに行く

f:id:erika-chan:20191118015019j:image

 

 

オシャレなカフェに行くことで

 

ワンランク上の日常を送れている気になれます

 

寂しい日々なんて送っていません

と自己暗示をかけることが可能です

 

 

得意料理を聞く

→食べてみたいと言う

→おうちにお邪魔する

f:id:erika-chan:20191118015210j:image

 

得意料理を食べてみたいと言うことで

人の手料理にありつく作戦です

 

やはり人の手料理は最高です

 

ここで褒めちぎって

"また食べたい"と言いましょう!

 

相手は気を良くして2人前を作るようになってくれるでしょう

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

ちなみに

私はちゃんとした一人暮らしは3ヶ月でおわりました笑

 

気付けばフィリピン人や韓国人の家に居候したり、韓国人がわたしの家に居候したりと、、、

 

でも思ったことがあります

 

誰かと食べるご飯は美味しい!!

 

 

お読みいただきありがとうございました

 

See ya!!!