英語を効率よく勉強できますか?あなたにあった勉強方法とは

f:id:erika-chan:20191113175033j:image

 

どうも!Erikaです

 

 

わたしは昔から英語の勉強に反抗的で

 

わざわざ高校のとき普通科英語コースに通っていたのに

まったく英語が伸びませんでした笑

 

英語の授業になると

寝れると考え、つねに寝るほど。

 

 

しかしそんな中

 

留学生と仲良くなったことで

あっというまに英語がうまくなったクラスメート

がいました。

 

f:id:erika-chan:20191113175538j:image

 

そこで私は

 

あれ、

もしかして友達さえ作れば

英語のびるんじゃないか?

 

と思い海外生活をはじめるのですが

そこで思ったことが

 

 

インプットとアウトプット

f:id:erika-chan:20191113175306j:image

 

覚えても使うことがなければ忘れるし

 

むしろ

 

使うことがないものは

覚える気がでません

 

 

日常会話で使う英語はあっという間に覚え

買い物で使う英語もあっという間に覚え

気づけば一人暮らしをし

毎日友達と飲み歩けるようになっていました!

 

 

 

自分がどういう英語を学びたいか明確にする

f:id:erika-chan:20191113175403j:image

 

受験英語で外国人と会話しても

なんだこいつ?変な喋り方するな。

 

と思われるだけです。

 

 

英語でスピーチをしたいならば

スピーチ用の英語を学ばなければなりません

 

日常会話のような英語では説得力に欠けるからです。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

ひとことに英語を勉強するといっても

意外とみなさん広範囲を勉強してまっているのではないでしょうか?

 

 

効率の悪い勉強方法では上達がおそくなります

道のりが遠すぎてやる気が失せます

f:id:erika-chan:20191113175424j:image

 

 

あなたにあった勉強方法を模索してみてください!

 

お読みいただきありがとうございました

 

See ya!