外国人とうまい関係は築けていますか??知っていればノーストレス

f:id:erika-chan:20191118012433j:image

どうも!Erikaです

 

外国人たちと文化の違いでストレスを覚えることってありますよね

 

昔ブラジル人が家の隣に引っ越してきた際

遅い時間でも大音量で音楽を聴いて

マイクで歌を歌って

アコースティックギターで演奏され

 

弟と2人で壁を叩きまくった思い出があります笑

 

しかし、改めて

 

外国人の文化を知ること

見方が変わり、みるみるうちに

ノーストレスになります!

 

ぶっちゃけ

しっていたら事前に対処できた

そんなことが多いです

 

 

外国人の"ん??"となる

3つの特徴

 

 

1. 時間にルーズ

f:id:erika-chan:20191118035034j:image

 

 

日本の人は5分前には集合場所にいるような人が多いですが

外国の方は平気で1時間遅れたりします

 

なので予定の前日、当日に

 

"連絡をこまめにしましょう!"

 

返信がくるまで家はでないほうがいいです

 

 

 

2. 騒音に無頓着

f:id:erika-chan:20191118035046j:image

 

外国の人は歌ったり踊ったり

ホームパーティーを開いたりなどなど

家の中が騒がしいことが多いのですが

 

基本お互い様なので騒音に関してはクレームをいれません

 

 

でもあなたは日本育ちで騒音にはなれていません

なので外国に行ったら

 

"防音対策してあるホテルや家を選ぶようにしましょう"

 

 

 

仮に防音対策していなかったとしても

 

"隣人はうるさいものだ。"

 

と思っておけばストレス少ないです

 

 

 

3. 自己主張が激しい

f:id:erika-chan:20191118012134j:image



日本の人は

謙虚で在れ。と育ちますが

 

外国の人は

人生の主役はあなたよ!と育つので

 

自分に自信がありますし、自分の意見をすぐ口や行動に出します

 

こればっかりはあなたが合わせるしかありません。

 

 

外国の方と話す時は

"ストレートに言葉を表現しましょう"



遠回しな言い方は伝わりません


後日何か問題が起きてからでは遅いです。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

外国人と関わり方を心得ただけで

お互い気持ちのいい関係が築けると思います

ぜひ今からでいいので心がけてみてください!

 

お読みいただきありがとうございました

 

See ya!