海外に行くだけで英語を喋れるようになることは果たして可能なのか? はい!可能です!

f:id:erika-chan:20191112054007j:image

どうも!Erikaです

 

海外にいけば英語を喋れるようになる

とよく聞きますよね

 

 

はい、本当です。

 

なぜここまで言い切れるかというと

 

 

私がまさにそうだったからです

 

 

でもそれには3つの理由があったと思います

 

喋れるようになった3つの理由

f:id:erika-chan:20191112070525j:image

 

  1. 外国人の友達をたくさん作った
  2. 外国人の恋人を作った
  3. 寝てる時以外、常に英語に触れていた

 

この3つだと思います!

 

外国人の友達や恋人がいると

 

3.寝ているとき以外

常に英語に触れている

 

という状態になります

 

なぜかというと

 

いくら部屋に帰ってきて1人だとしても

あなたの目の前には携帯があります

 

そこを見ればたくさんの友達や恋人から

英語でたくさんのメッセージが

届いていることでしょう

 

時には検索したりして調べながらあなたは

メッセージを返すはずです。

 

f:id:erika-chan:20191112054542p:image

 

すると

どんどん英語が身についていきます。

 

寝てる時以外はつねに英語に囲まれているので

最初の1ヶ月くらいは頭がクラクラしますが

 

2ヶ月経ったくらいからは

口から英語がポンッとでるようになると思います

 

 

ではなぜ海外に行っても喋れない人が現れてしまうのか

 

f:id:erika-chan:20191112055003j:image

 

それはズバリ

 

日本人と日本語でしか会話をせずに過ごしているからです

 

英語は繰り返し使うことで、

喋れるようになるものなので

 

 

日本語を使っていては英語は伸びません

 

 

あたりまえですね。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

中には自分のことかもと思った人もいたと思います

 

英語が喋りたいなと思ったなら

思い切って脱日本語生活を掲げて

 

たくさんの友人や恋人を作ってみてください!

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

次回は"あなたの英語はまちがっている?"です

https://erika-chan.hatenablog.com/entry/2019/11/12/072002

 

 

See ya!!