あなたの英語はまちがっている?

f:id:erika-chan:20191112071014j:image

 

どうも!Erikaです

 

知らないうちに

ん?なんだこの人。

 

と思われるような発言をしてしまっていることがあるかもしれません

 

気付けていますか?

 

わたしが日本人に多いなと思ったのが

 

 

呼びかけられた時に

WHAT??と言ってしまうこと

f:id:erika-chan:20191112071923j:image

 

日本語の場合

 

"なに?"と答えることは別に悪いことではありません。

むしろ普通です!

 

ですが、

 

英語の

"what??"

 

日本語でいうところの

 

 

"は??"  "なんだよ?"

 

 

と同じ感じです。

 

 

外国人は

 

"え?何かしたかな?"

"自分と喋りたくないのかな?"

 

気分が悪くなります

 

 

日本語とは勝手が違うので

気を付けましょう!

 

 

ならなんて言えばいいか

 

 

  • yes?   

 

  • how are you?  

 

  • what's up? 

 

 

などがオススメです!

 

上から下にいくにつれて

フォーマルからカジュアルな表現になっています

 

 

いかがでしたでしょうか??

 

これを気をつけただけで

いまからでも印象がガラッと変わります!!!

 

 

ちょっと冷たいやつから

 

フレンドーな人に!

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

次回"英語の発音が悪いと恥をかく" です

 

https://erika-chan.hatenablog.com/entry/2019/11/12/105506

 

See ya!