日本から出なきゃ損!海外の魅力

f:id:erika-chan:20191114024714j:image

どうも!Erikaです

 

海外旅行っていいですよね!

 

今思えば

昔は英語がまったくしゃべれなくて

海外に出るのを躊躇ってたいた時期もあったんです。

 

しかしいざ行ってみると

 

また行きたいと思わせるような素敵なところがありました!

 

人がフレンドリー

f:id:erika-chan:20191114022813j:image

日本人は困ってる人がいたら助けてくれる

親切な人達だと思います

 

しかし外国の方たちは

 

歌いながら料理をつくったり、接客したり

 

"あれ?日本人??

わたし日本すきなのよ!"

 

いきなり話しかけてきてくれる人もいたり

 

悪くいえば距離感が近い

良くいえばフレンドリーな人が多いです!

 

でもわたしが思うに

人が話しかけて来てくれるだけで

心細さが解消されるんですよね笑

 

人との出会いが多いのも

海外のいいところです

 

 

おいしい食べ物が多い

f:id:erika-chan:20191114023046j:image

 

もちろんおいしくないものや

自分の好みではない食べ物も多くありますが

 

 

例えば

"バナナ"といったら"フィリピン"

"チーズ"といったら"フランス"

"ワイン"といったら"イタリア"

 

などなど

 

〇〇の本場といったらここ!みたいのが

あるじゃないですか

 

 

本場では

日本で食べる、飲めるもの以上に

種類がありますし、鮮度が違います

 

 

やっぱり現地が一番おいしいですし

 

日本ではしないような食べ方をしたりします

 

 

たとえばフィリピンでは

緑の熟していないマンゴー

醤油につけておつまみ感覚で食べたりします。

 

面白いですよね!

 

わたしはあまり好きではありませんが笑

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

日本にいるだけでは体験できないことが

海外に一歩でてみただけ

たくさん知ることができます!

 

ぜひ海外に飛び出して見てください

 

お読みいただきありがとうございました!

 

See ya!